コンパクトビジネスの皆様の
「夢」や「ビジョン」をサポートいたします。


marketing plan

マーケティングプラン

支持され、信頼され、
応援される地域密着型

「UGC」マーケティング

※UGCについては以下で説明
マーケティングプラン

こんなことで
お悩みはないですか?

  • ◆ 良い商品は作ったけれど、売れ行きは今ひとつ...
  • ◆ TV、ラジオ、新聞広告などのマスメディアの費用対効果が下がっていると感じている。
  • ◆ SNSを立ち上げたけど、盛り上がりを実感できない。
マーケティングプラン

セールス情報は、
なぜ届かなくなったのか?

世界はかつて人類が経験したことのないほどの膨大な情報に囲まれています。

「世界中の砂浜の砂の数ほど情報がある」とも「情報爆発時代」とも言われています。

爆発的に増えた情報に囲まれて、消費者の行動も変化しました。

身近な友人や仲間の言葉や情報は信頼するものの、企業が打ち出す広告には反応しなくなりました。

広告や宣伝に飽き飽きしている生活者の購買行動は、いま大きく変化しているのです。

そんな生活者に
届けるためのキーワードが
「女性」と「UGC」です。


女性とUGC

この2つの要素を組み込めば、
マーケティングの成果が大きく変わります!

マーケ✠TECHは、
おけいこ.com」(広島の150の女性グループが参加)と連携。

3タイプの

SNSマーケティングを

ご用意しました。

3つのSNSマーケティング

1.LP(ランディングページ)

社運をかけて開発した商品や
主力商品の販売促進のために
SNSで「商品の魅力」を拡散したい。

2.アンバサダー制度

女性の意見や視点を取り入れて
商品開発や商品改良に役立てたい。
また女性の告知力を使って
「商品の魅力」を拡散したい。

3.コミュニティ構築

市場は縮小するばかり
いまのうちに、見込み客を確保して
将来の布石となる施策を考えたい。

LP(ランディングページ)

ランディングページは、問い合わせや申込みなどの集客に特化した縦長の1枚のページです。
ホームページと違って、商品に関係ない情報は載せません。
消費者である女性たちがつくることで、商品のメリットを客観的に伝えたり、女性の視点で商品の特性を伝えることができます。

アンバサダー制度

複数の女性たちを企業のアンバサダーとして契約していただきます。
女性たちには、販売へのアドバイスだけでなく、商品の改良や商品の活用方法まで、女性の視点で提案してもらいます。
アンバサダーとして、企業とのコミュニケーションを重ねるうちに、女性たちがやがて応援団になってくれる‥
それが、アンバサダー制度の最終目標です。

コミュニティ構築

少子高齢化のなか、新規顧客を獲得し続けることは容易ではありません。
コミュニティ構築は、見込み客や隠れ顧客といった潜在的なお客様を囲い込み、ファンになってもらうマーケティング施策です。
いま最も注目されているマーケティングですが、ファンが参加するコミュニティを立ち上げたり、ファンとの交流の場を設けたりする必要があり、息の長い取り組みが必要です。

3タイプのSNSマーケティング


UGCとは...

UGCとは、
「User Generated Contents
(ユーザー生成コンテンツ)」の略称
です。

CMやホームページなど企業が作成した広告ではなく、

FacebookやTwitterなど、一般の人々によるSNSでの
投稿やブログ、
商品レビューなども「UGC」です。

UGCとは

ZOOM または 対面で実施いたします。