認知獲得、ブランディング、
商品説明などに応じたムービープラン
手に入れた手法 | 「効果があった」と答えた場合 | |
---|---|---|
ソーシャルメディア | 62.3% | 78.9%(1位) |
自社ブログ | 56.8% | 71.3%(2位) |
リサーチ | 32.2% | 55.9%(5位) |
メールマガジン | 62.3% | 54.8%(6位) |
動画 | 27.8% | 60.4%(3位) |
外部サイトへの寄稿 | 23.5% | 59.5%(4位) |
2014年:(株)エコンテ社
「コンテンツマーケティング調査レポート」
しかし確実に言えることは、動画はサービスに対するの理解が容易に、しかも短時間で伝わるため、多くの人から関心を集めることが可能です。
特にInstagramやTwitterといったSNSは動画との相性も良く、利用者も年々増えていることから、さまざまな人の目に止まりやすくなります。
また楽しい動画を作ることによって、親しみをもってもらうことにもつながります。
ZOOM または 対面で実施いたします。